How older you? [つぶやき。]

IMG_6939.JPG

…たぶん30歳?


ばあちゃんが納戸の整理をしていたらいつのものとも知れないカメラが出てきました。たぶん30年くらい前のものでしょうか?

レンズキャップもなくスエードのケースに入れたままの状態でほったらかされていたので、ボディも錆っぽいものが浮いてるし、レンズやファインダーもばっちくなってる。覗いてみたらぽつんぽつんと点々が見える…これって黴なんじゃあ???

フィルムは入ってないようなのでぱっかーんと開けてみたらやっぱり中にも黴が…このままじゃ使えないけど、掃除したら使えるのかな?

カメラのことはよくわからないのでカメラ屋さんに行って聞いてみよう。


****
久しぶりに1代目ぱわしょさんでぱしゃってみました。今の子に比べたら軽くて手に馴染む~~(笑)


よろしければお願いします (o*。_。)oペコッ  にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

響

お宝発見ですね。
動かなくても飾っておきたいくらい
美しいカメラだと思います。
by (2012-03-05 10:44) 

sae

> 響さま

(。・ω・)ノ゙ コンニチハ♪
動作に問題はないようなので黴を何とかしてもらえれば
使えそうな感じです。今月は車検があるので極貧、来月は
車税が来るのでマルビ・・・どっから修理費を捻出しようか
考え中でございますぅ。
by sae (2012-03-05 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手に手をとって。路地裏ツインズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。