ハマユウ。 [つぶやき。]

0728.jpg

福岡・夏井ヶ浜はまゆう公園


ハマユウが群生してます。自生群としては九州最北端だそうで。
芦屋町のHPによると、今年の4月に公園として整備され、どこぞのNPOが主催する「恋人の聖地」に認定されたんだとか(そういえば鐘があったなぁ)

それはさておき、海と空に白いハマユウの花が映えてとても夏らしい風景が広がってました。
かたまって咲く花は圧巻だけど、群生から離れてひっそり咲くハマユウもなかなかよいと思うのですが、、、。


よろしければお願いします (o*。_。)oペコッ  にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スイミー。カメラを片手に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。