森の中。 [ましかく。]

201405170101.jpg

旧三井田川炭鉱伊加利坑煙突


緑に囲まれて煙突だけが残っている不思議な空間。 そばまで行ってみたかったけど、あまりにもじゃーな状態だったのであきらめました(笑) 冬になって草が枯れたら行けるかなー?? 保存されてない炭鉱遺構はだいたいもじゃってるので緑の季節は近づけないとこが多い気がします(全体が見えなかったり・・・。緑の蔦が絡んだ建物なんかが草っ原に立ってる風景はとても素敵なのだけど、写真に収めると 「なんじゃこりゃ~」 なものになってしまいます~ヾ(д ̄)) 場所を調べて行ったのにわからなくなって田川市石炭・歴史博物館で教えていただき無事たどりつくことができました(ありがとうございました~ (*'-')o(*,",)oぺこり) 

よろしければお願いします (o*。_。)oペコッ  にほんブログ村

 
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

ツルハシです♪

おはようございます!

ツルハシです♪
ここも、かなりのインパクトがありますよね~!
何も無い所に煙突が2本立っているので、最初はびっくりしました!
自分は、伊田坑よりも こちらの煙突の方が好きかもしれませんね♪
by ツルハシです♪ (2014-05-19 06:07) 

sae

> ツルハシ さま

こんにちは。
石炭・歴史博物館の方から「小さいですよ?」と言われたのですが
伊田坑の煙突に比べたら小さいけど、あの煙突が伊加利の煙突
の横にあるわけじゃないので見たときはやはり大きいなーと思いま
した(笑)

原っぱに煙突だけって不思議な光景ですよねー。木々に囲まれて
いるところもよい感じだと思います。

(今朝の新聞見ましたー。わたしが行った時も何人かのお客さんが
いらしてましたが、記事を読んで興味をもたれた方がたくさん見
に来られたらいいですね。わたしもまたお邪魔しようと思ってますー)
by sae (2014-05-19 15:30) 

ツルハシです♪

そうですか♪

新聞を観覧していただけましたか、あの取材から問い合わせが殺到しています…
直方市の商店街でも声をかけられる始末です(^-^;
昨日、NHK 福岡放送局ドキュメンタリー系の取材を受けまして、
後日、自分が炭鉱跡地へと向かう日、NHKさんも同行する事に決定しました。
こんなに大事になるとは…(;・∀・)

by ツルハシです♪ (2014-05-24 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キミ。と・ら・わ・れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。