つぶやき。 ブログトップ
- | 次の10件

love French☆toast [つぶやき。]

IMG_4191.JPG


フレンチトーストがどうしても食べたくなりました。
卵液に浸すのももどかしいほど急に。

そこで作ったのが、以前テレビで見た 絶対失敗しない手抜きなフレンチトースト。
卵液の代わりに使うのがバニラアイスでフライパンで溶かしてパンを投入するというもの。

5分もかからず美味しいなんちゃってフレンチトーストが出来あがりました。

…が。
家にあったのがホワイトブラックサンダーっていう棒アイス。しかもブラックサンダー(チョコ菓子)のホワイトチョコ版アイスなのでチョコクッキー入り。フライパンの中は溶けたアイスの中でクッキーがぐずぐずになって悲惨な状態…ホントにホントに美味しかったけど見た目がアレなので(笑)写真は数年前写真繋がりの素敵なお姉サマの写真展があったカフェのフレンチトースト。


よろしければお願いします (o*。_。)oペコッ  にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2) 

How older you? [つぶやき。]

IMG_6939.JPG

…たぶん30歳?


ばあちゃんが納戸の整理をしていたらいつのものとも知れないカメラが出てきました。たぶん30年くらい前のものでしょうか?

レンズキャップもなくスエードのケースに入れたままの状態でほったらかされていたので、ボディも錆っぽいものが浮いてるし、レンズやファインダーもばっちくなってる。覗いてみたらぽつんぽつんと点々が見える…これって黴なんじゃあ???

フィルムは入ってないようなのでぱっかーんと開けてみたらやっぱり中にも黴が…このままじゃ使えないけど、掃除したら使えるのかな?

カメラのことはよくわからないのでカメラ屋さんに行って聞いてみよう。


****
久しぶりに1代目ぱわしょさんでぱしゃってみました。今の子に比べたら軽くて手に馴染む~~(笑)


よろしければお願いします (o*。_。)oペコッ  にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2) 
- | 次の10件 つぶやき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。