真理は森に落ちている。 [写真]

2014051201.jpg

広島県 竹原市 大久野島


自転車を借りるときもらった地図に載っていない何かの跡。タンクか何かを置いていたのでしょうか? この横を通って砲台跡(・・・だったと思う ^^;; )目指していたとき、後ろからウサギがずっとついてきていました。 (前ブログで既出のものです。8月のミニミニ二人展に出す写真を選定中です。はうー、どれ出そう フー ( ̄‥ ̄) = =3)

よろしければお願いします (o*。_。)oペコッ  にほんブログ村


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ツルハシ

こんばんは♪

ツルハシです、ここは あの地図から消されてた島ですね、
歴史を知る中、ここでは恐ろしい物が製造されてたということで、戦争とは本当に愚かな事だと感じます。
このような遺構は、過去の過ちを思い出す歴史の教科書と思います。
人間は、本当に忘れやすい生き物なので…

各地に残る遺構を目にし、忘れてはならない事はわすれないようにしたいと自分は、思っています。
by ツルハシ (2014-05-12 21:00) 

sae

> ツルハシ さま

こんにちは。
ウサギの楽園、あの島です。行ったのはずいぶん前なのですが
あの後ろからずーーーーーーっとついてきていたウサギのことは
忘れられません(途中まで付いてきて、気がつくといなくなってい
たのだけど、待っていたのか帰りにまたついてきましたw)

自転車で島を回っていると発電所や貯蔵庫の後以外にぱっと見
何もない海っペりにも立ち入り禁止のフェンスがあったりして長
閑に見えても、長い年月が過ぎてもこの島で作られていたものが
人体や自然に影響を残しているということにハッとさせられました。
by sae (2014-05-13 18:41) 

響

たぶんタンクを並べていた場所でしょうね。
ウサギ達に会いに行きたくなりました。
by (2014-05-15 03:52) 

sae

> 響 さま

こんばんは。
円柱状のものを並べてたっぽいですよね。こんなのがいきなり
森の中にあって、でもウサギがあちこちにわさわさいて・・・。
とても不思議な感じがしました。発電所跡では建物の前にどてん
とウサギたちが戯れてました。
今度行くときは人参とかキャベツを持って行こうっと(いつになる
かわかんないけど ^^;;)
by sae (2014-05-16 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

藤のトンネル。キミ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。