浮釣木。 [ましかく。]

2014052101.jpg

忠隈炭鉱第四坑巻場遺構

蔦+煉瓦、は廃墟の王道な気がしますが浮釣木があるのは初めて見ました。 非耐寒性らしいですがうちの近所だと冬でも見かけるなぁ。

よろしければお願いします (o*。_。)oペコッ  にほんブログ村

 
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ツルハシです

こんばんは♪

煉瓦の建造物って、魅力的な何かがありますよね♪
自分も煉瓦の虜です!ww

煉瓦の遺構などを発見すると、今でも鳥肌が立ちます!
by ツルハシです (2014-05-28 20:24) 

響

浮釣木って言うんですね。
ちょっとオシャレに見えるけど
やっぱり王道は普通の蔦ですね。
by (2014-05-30 21:28) 

sae

> ツルハシ さま

こんばんはー。
古い角が欠けて表面がザラザラした煉瓦って色や質感に
時間の経過を感じていいなーって思います。
by sae (2014-06-03 18:07) 

sae

> 響 さま

別名 チロリアンランプ、とも言うそうです。
かわいらしい響きだけど浮釣木のほうが風情があるように
感じます。うちの近所のお宅にも植わってます。でも、煉瓦
には蔦!の方がよいと思います。
by sae (2014-06-03 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

と・ら・わ・れ山の中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。