カメラを片手に。 [写真]

IMG_0714.JPG


ただいま直方谷尾美術館で開催中の 「ある日、あの時、この場所で」
家庭のアルバムの写真をみんなで楽しむ、というコンセプトの写真展。直方で撮影された写真を中心にいくつかのカテゴリーに沿って展示されています。写されている風景、服装などからその時代が垣間見えとても面白い展示になっています。

今日はそんな懐かしい写真を手がかりに、今の直方の町を撮り歩く 「直方今昔カメラ散歩」 に参加しました。講師の前田先生や学芸員さんのお話を聞きながらの撮影はとても楽しかったです。こういう企画、またあったらいいなぁ。

(今日撮影した写真は8月4日から写真展の期間中美術館で展示してくださるそうです)



よろしければお願いします (o*。_。)oペコッ  にほんブログ村



****
twitterに投稿した携帯写真、サムネイル表示させるパーツ貼りつけました。食べ物とか食べ物とか食べ物ばっかですが(笑)   …いまだガラケーユーザーのワタクシ。その携帯がそろそろキケンな状態になってきてるのでそろそろスマホでびうしようかなー、と考え中。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

響

直方って以外とレトロで良いですよね。
昔は買い物にも行ってましたが
なかなか出向かなくなったので
こういった企画は良いですね。
by (2012-07-30 21:20) 

sae

> 響さま

( ゚▽゚)/コンバンハ JR直方駅が新しくなって駅前がすっかり変わって
しまったけど、街中や商店街はあまり変わってない気がします。
古い建物が残っていたり何気に美味しい食べ物屋さんがあったり
うちからも近いので時々買い物に行ってます。

最近のお気に入りは高校生レストラン、ジャーマンベーカリーのシュー
クリームや画廊喫茶カンヴァスのコーヒーやきな粉団子もうまwです。
by sae (2012-07-30 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハマユウ。夢のかたち。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。