いつかまたあえますように。 [写真]

IMG_0935.JPG

テレビのニュースで彼岸花がきれいに咲いている、というので見て行ってきました。
離合するのがやっとの細い道を登っていくと赤やピンク、白や黄色の彼岸花が斜面に咲いていました…が、ちょっと遅かりし。うちの周りはまだ咲いてないのでまだ大丈夫だと思っていたのだけど、山手の方は咲く時期が早いようでした。

タイトルは彼岸花の花ことばから。


よろしければお願いします (o*。_。)oペコッ  にほんブログ村

nice!(36)  コメント(14) 

nice! 36

コメント 14

hatumi30331

彼岸花咲いてるんですね!^^

それも黄色いのも〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-09-14 22:00) 

sae

え?もう・・遅かりしだったのですか?
私はまだ見ていないのですが・・。そろそろ気をつけておかないとダメですねぇ。^^;

by sae (2012-09-15 07:07) 

タッチおじさん

黄色?!初めて見ました(^^♪
by タッチおじさん (2012-09-15 15:18) 

sae

> hatumi30331 さま

( ゚▽゚)/コンバンハ
ちょっと山の方に行ったところで 「これも彼岸花?」って思うような
ピンクのお花もありましたー。
by sae (2012-09-15 21:34) 

sae

> sae さま

( ゚▽゚)/コンバンハ
そうなんですよー。うちの周りではまだ全然咲いてないので大
丈夫だと思っていたのですが、枯れていたり色が褪めた赤い
花も多くてびっくりしました。お客さんを連れてきていたタクシー
の運転手さんが「あと一雨来たら花もお終いやろね」と言ってい
たので、今日行ってたら完全に遅かったと思いますー。
by sae (2012-09-15 21:38) 

sae

> タッチおじさんさま

( ゚▽゚)/コンバンハ
黄色の他にピンクや白いものもありましたー。
色によって同じ花でも印象がずいぶん違うので面白かったですw
by sae (2012-09-15 21:39) 

まお

もう咲いてるのですね
去年、黄色の彼岸花を街路樹の下で
咲いてるのを見つけました

by まお (2012-09-15 23:13) 

sae

> まおさま

はい、うちの近辺はまだ咲いてないんですけど、山手の方の
こちらはもう咲いてました。
彼岸花って何色も花色があるんですね。今回は初めて見る
変わったピンクの花も見かけましたー。
by sae (2012-09-16 17:58) 

響

園芸用として植えてるのを見ますが
野で見る黄色はちょっと格別ですね。

by (2012-09-16 21:07) 

sae

> 響さま

彼岸花=赤、って思ってましたが、黄色やピンク、白なんかもあって
意外と花色が多いんだなー、と思いました。きっきりした黄色は緑の
中でも目を惹きました。群生してたら、また違った感じに見えるんだろ
うなぁ、、、。
by sae (2012-09-17 10:01) 

ameya

黄色の彼岸花もきれいですね(^_^)
by ameya (2012-09-18 10:03) 

sae

> ameya さま

( ゚▽゚)/コンバンハ
彼岸花は赤っていうイメージが強いけれど、黄色もとてもきれい
でした。くっきりとした色が緑の中でも目立ってましたよ ^^

これはちょっとはずれた川っぷちポツンと咲いていました。
by sae (2012-09-19 21:24) 

<クロム店長とお付きの者>


ブログ拝見いたしました。

先日、門司港レトロでお会いした「どうぶつ王国」クロム店長とお付きの者です。

素敵な写真とコメントがいっぱいでかなり遡って見入ってしまいました。

また門司港にお越しの時は、立ち寄って下さい。

では。
by <クロム店長とお付きの者> (2012-09-23 09:03) 

sae

> クロム店長とお付きの者さま

( ゚▽゚)/コンバンハ
ご訪問ありがとうございます。

涼しくなってきたので「ベトナムコーヒーが飲みたいなぁ」と思って
いました。先日いただいたコーヒーとても美味しかったです。

またお邪魔します♪
by sae (2012-09-23 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トイデジ風。月齢7.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。